理想の完璧バスタイムルーティンで美を仕込む!

BLOG

お風呂は絶好の美容タイムですよね。

お風呂で美容タイムを過ごそうと思っていても何をすればいいの?
意識にスマホ動画をみていたら時間が過ぎ、のぼせてボディケア出来ずにあがるという経験をお持ちの方に向けて

バスタイム完璧ルーティンをまとめました!

わたしは習慣化できるまでメモにしてクリアファイルにいれてお風呂の壁に貼ってました!3日も繰り返すとメモを見ずにできるようになり習慣化され毎日のルーティンになりますよ♪おすすめのアイテムも載せてるので是非チェックしてみて下さい!

今日からバスタイムで一緒に綺麗を作りましょう!

①事前準備

・ちょっとだけ熱めの41℃に設定する

・リラックスできる香りの入浴剤をいれる

沸かしたてのお湯はお肌には刺激が強く、乾燥を招きます。癒し効果のある香りと保湿効果の高い入浴剤がおすすめ。バスソルトは発汗を促してくれるので運動不足と感じる時や、ダイエット中におすすめ。塩には浄化作用もあるので、仕事がうまくいかない時や最近ついてないかも…と感じる時に活用してます。

・波の音や森の音のBGM
5感をフルに使って癒しモードON!

・デトックスウォーター(詳しい作り方はこちら)
せっかく水分補給するなら簡単おいしいデトックスウォーターが理想的。

 

②必要なヘア&ボディケアアイテム

  • お肌に優しいクレンジング
  • 頭皮マッサージ用ヘアブラシ
  • お気に入りのシャンプー、コンディショナー

  • ヘアタオル
  • ボディスクラブ
  • もっちり泡の洗顔
  • 泥パック
  • いつものスキンケアアイテム
  • ボディクリーム

ボディミルク 美白&エイジングケア<医薬部外品> 1本 【ファンケル 公式】 [ FANCL 化粧品 ボディローション ボディクリーム 無添加 スキンケア 保湿 ボディーミルク ボディケア ミルク ハリ 乾燥 無香料 敏感肌 トラネキサム酸 乾燥肌 ボディ乳液 ボディークリーム ]

注意事項
☆入浴前、入浴中、入浴後いつもこまめに水分補給してね

スマホはBGMのみで画面はなるべく見ないようにしましよう。

 

③入り方(約30〜40分程)

1.お風呂が沸いたら浴室内に蒸気をたっぷりたちこませておく
2.シャワーとボディソープで軽く身体の汚れを洗い流す

3.熱いお湯にドボン♪ 510分ほんのり顔が汗ばむまで 。汚れを浮かせます。

4.髪を洗う前に髪と頭皮をドライブラッシングして頭皮の汚れを浮かせます。(詳しいやり方はこちら)

5.シャンプーコンディショナーをしたらタオルで髪を包み保湿。

6.よくあわ立てたふわふわモチモチの泡で洗顔

7.フェイスパック
おすすめの泥パックはInnis  Freeのもの。
ローラちゃんがYouTubeで愛用してました!
(YouTube Rola Officalはこちらから)
真似してわたしも使ってます♪洗い流すとびっくりするほどお肌が柔らかくモチモチになります。
長時間塗ったままにするとパキパキしてくるので乾燥する前に洗い流しましょう。

8.フェイスパック放置してる間にボディスクラブでマッサージ洗いしながら全身を労わる

9.パックもスクラブも洗い流したら湯船に浸かって小顔マッサージ&頭皮マッサージ

10.メディテーションタイム
最後は目を閉じてリラックスタイム。
手足は動かさないで脱力。肩までつかると浮力の作用で筋肉のこわばりがほぐれます。
集中力を高める瞑想もOKだし、1日を振り返ったり、理想の明日を思い浮かべたり、楽しかったこと笑えることを思い出す時間も素敵!

お風呂上がり

・拭くときはタオルで優しく肌を押さえるように。肌が傷付くのでゴシゴシ拭かない。

・まずは顔からしっかりスキンケアして保湿。シートマスク貼っておきましょう。

・ボディクリームもたっぷりぬって

・ヘアオイルで髪を保湿したらドライヤーでばーっと髪を乾かしブラッシング

・ストレッチの時間。5分でもいいので身体をほぐし伸ばします。

デトックスウォーターでたっぷり水分補給してね!

お疲れ様でした!

女子の入浴ってなんて忙しいのでしょう笑!

この工程を全部忘れずにケアするのってなかなか難しいですよね。でもでもこれって義務ではなくて、頑張る自分を労わる贅沢な時間。私たちにとっては欠かせない時間ですよね。

肌や身体って労れば労るほどツヤツヤしたりモチモチして応えてくれるから嬉しい!美容バスタイムは私たちを絶対に裏切りません。

モチモチすべすべのお肌になって心も身体もデトックス&元気回復させて今日も笑顔で眠りましょう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Midori



コメント

タイトルとURLをコピーしました